2014
02.06

復職について

Category: 日記
職場から電話あり。「育休は11月までで、復帰するということでいいですか」と聞かれた。「はい」とも「いいえ」とも答えられなかった。

病気のことは前から伝えてある。でも、たまに職場に行く時は完全武装の心だから、大したことないようにしか見えないんだろう。職場復帰は当然と思われていたかもしれない。返事に困っていると具体的にどんな症状なのか聞かれ、眠れないことや娘のことが異常に心配になる、家事もできないことが多いなど答えた。でも、感情のコントロールができなくなることは言えなかった。それを言ったら、なんだか終わりな感じがした。

答えてる自分は仕事モードで、前の自分みたいに話せてるのに。悲しい、切ない、悔しい。

「『がんばっちゃだめ』って言われてるんです。」なんて、そんな働き手は要らないよな。給料もらえないよな。自虐的になる。

上司は、病休や休職について調べてみると言ってくれた。今月末の診察があるから主治医に相談すること、旦那さんとも話し合ってまた連絡することを約束して電話を切った。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/520-26eb6260
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top