2014
02.10

だいじょうぶ

Category: 日記
実家の近くに家を買います。

こういうことは縁とか勘とか勢いとかなのかな。「こっちだよ」って、見えないものに頭を摘ままれて、ポンとそこに置かれる感覚になる。もちろん、旦那さんがいろいろ下調べをしてくれた上でのことだから、安心もある。

物件を出た時、もう暗くなった空には星が綺麗に見えて嬉しかった。家族で暮らすこと。少しずつ近づいて行きたい。

帰りは本屋さんで『だいじょうぶ だいじょうぶ』という絵本を買った。お話の中の子供のように、私は今、怖いことや不安なことで進めなくなることが多い。でも「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って呪文みたいに唱えて、唱えてもらってゆったり、心たくましくなりたい。

良い出会いに恵まれた一日でした。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/522-adda7494
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top