2014
02.11

不安感をつかまえる

Category: 日記
ぼんやりと感じる不安感。一人の時はそのオバケみたいなやつに飲み込まれないよう、意識を逸らすのに結構疲れる。

具体的に何が不安かって、書き出して明確にするのが良いんだと思う。

でも、とっかからない。とっかかれない。こういうことは「病気になる前からだったよ。」と旦那さんに言われた。知ってますよ。追い詰められないとやらない性質。苦手なことは特に後回し。

仕事みたいに締め切りがないから、尚更ダラダラしてるけど、気持ち悪いからなんとかしなきゃと思う。

嫌でもやらなきゃないことは、『やらなきゃいけないこと』と思いながら、待つんだって。そうしてるうちに不図(ふと)、できるらしい…。やりとげることじゃなくて、やりはじめることだけ考えればいいって。『子供のための哲学対話』に書いてあった。気が楽になる。

とにかく今日も一日生きられました。ありがとう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/524-5b8493db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top