2013
03.27

鬱が笑ってる

Category: 日記
今日はだめだ。

ははは。ばーか。

横になってる私の上で鬱が笑ってる。

笑いながら手を出してくる。

私に触ろうとする。


自分を守る方法を考えようとする。

でも、頭の中がどんどんこんがらがってくる。考えることをやめるのが1番なんだろう。スイッチ、切りたい。

頓服のリーゼ5mgをさっき飲んだ。
効くか。効いてるのか。分からない。

この状況で娘のことは具体的に考えないようにしている。
1番、1番、辛いこと。この箱の蓋は開けないようにしている自分がいる。
これ以上苦しくならないために、これまでのことで学習したのか。

最低な母親だと思ってしまう。

でもとにかく生きてだけいよう。
情けなさ、悔しさが墓石を思い起こさせるけど。

槇原敬之が好き。
昨日の買い物の帰り道で聴いた。

「ムゲンノカナタヘ」

思い描けないものは
叶えようがないけど
思い描けるなら
叶えられるともとれる

不安になるほど自分がダメだった時の
ことをリアルに思い描ける、
その想像力をいかさなきゃ

その時思い描くものにあわせて
未来は変わっていく


…過去は変えられない。あるのは未来。過ぎたことや今、どうにもならないことを考えても仕方ないね。

鬱のひるむ顔が見えた気がする。

あっちに行けー。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/53-bd6344d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top