2014
02.19

悪夢に始まった今日

Category: 日記
今朝、また最悪な夢。最近、寝るのが少し怖い。薬飲めば眠れるけど、あまり休養にはなってない感じ。

夜になると一日の反省会を頭の中で開いてしまって、ダメなことばかり考えて落ちる。良かったこともあるのに。この癖を直したい。

さっきばあばにイライラして嫌な態度とって、酷いこと言って、自己嫌悪で、トイレに行って泣いた。アンパンマンのマーチを心の中で歌って立ち直る。

ありがとうを言えなかった。こんな日もある。小爆発しておかないと、大爆発になるから、と言い訳。こうして書いたことで流そう。とらわれ過ぎない練習。今日の悪かったこと反省会、お、し、ま、いーーーー!

できたこと…娘と旦那さんと散歩できたし、お昼に素うどんだけど、作ってあげたら喜んで食べてくれた。オムツを替えられた。頭を撫でてあげた。

自分を褒めてあげなきゃ。

燃えカスほどの存在で、よく頑張ってる。

娘が乾いたほっぺに自分で保湿剤を塗りたがって、ベタベタ遊んでて、内心『やめてー』とげんなりしてたら、私の手にも塗ってくれた。好酸球でひどかった左手に。子供に心配かけるなんて、親として情けないと思ってたけど、優しい心が育ってるのかなぁって嬉しくなった。当の本人の意図はわかる術がない。

分かりっこないことは考えない。考えてもしょうがない。…言うのは簡単なんだけど、なかなか難しい。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/537-74bfeee8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top