2014
02.21

最低ライン

Category: 未分類
朝、起き出す前に「今日のめあて」を決める。

今日直面しそうなしんどい出来事を想定して、その時どう対処しようかとか。最低ラインを決めて、後のことは全部おまけというか、流すというか。

そうしないとあっという間にパンクする。

今日は娘の咳とばあばの咳だろうな。
風邪は私のウィークポイントだから、気をつけなきゃ。保育園は休みにしたから、長い長い一日。咳したら、うがいに誘ってみよう。後は加湿のためにタオルを濡らしておこう。できるのはそのくらいかな。

決めた最低ライン出来なくても、ほんとの最低ラインは生きていること。そう念じて、諦める。

どうか悪化しませんように。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/538-1fd910d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top