2014
02.26

娘、復活

Category: 日記
娘は熱下がり、復活。自分で「熱下がってよかった」と言ってたらしい。すごいな。ほんとに、ほんとにすごいな。
ばあばと旦那さんに感謝。

『風邪→死ぬかもしれない』
『風邪→ばあばにもうつり、ばあばが重症化→どうしたらいいか分からない状態→一家離散』

娘が風邪をひくと、この異常な恐怖(の連想)に支配されて現実的な対処ができなくなってしまう。鬱の症状として、小石が岩山に見えるんだから仕方ないんだけど…。今、私ができることは、岩山に見えるけど、本当にそうかどうか落ち着いて見極めること。怖いけど落ち着いて見ること。娘の風邪を『経験』すること。娘に何もしてあげられない悔しさ情けなさ、さっきも挙げた恐怖を抱えて、『経験を積むこと』。『大丈夫だった』と覚えておくこと。

こんなこと書いてても、お腹の底の方にいる自分が「何もできない言い訳して、最低な親だ」と責めてくる。だれかと比べてる。

自由になりたい。お腹の底の自分とさよならしたい。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/543-3d1385f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top