2014
03.01

アップ

Category: 日記
昨日、できなかったことが今日はできた。
昨日、思えなかったことが今日は思えた。

日々、波のよう。

顔、髪を洗って着替えること。それだけで嬉しい(裏返すとそれだけのことが難しい)。

短い時間だけど、娘と過ごせた。
シャボン玉したり、ソリしたり(もう雪はほとんどないのに、砂利の上を…)、折紙したり、スマホでアンパンマンの動画見たり、ばあばに作ってもらったご飯を一緒に食べたり、オムツ替えたり、おしゃべりしたり。

書き出すと、できたことたくさんある。

「こんなこと、元気なお母さんは毎日毎日やってるんだよ」…せっかくできたことを否定するもう一人の私。いなくなって欲しいな。

自己肯定感、アップアップアップー。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/547-2db4e9eb
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.01 20:40 | 編集
テツコさん、おはようございます。

自分で判断してお薬を飲めるようになったのは確かに全身だと思います。薬に頼る自分が許せず、勧められても拒否してた時もあるので。今もたまにあるかな…。

私は認知行動療法を受けて、事実の捉え方が見事に偏っていることに気づきました。特に『白黒思考』(0か100か思考)が染み付いてるなぁと。偏りを正すのはなかなか難しいですが、意識して少しずつでも緩く、自由になりたいです。トレーニングですね。
にょろdot 2014.03.04 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top