fc2ブログ
2014
03.04

カレー

Category: 日記
だるいだるい一日。地球に自分が溶けて染み込んで行くみたいに体がべた~っと重い。頭も働かなかった分、いつもよりマシかな。こういう時、頭だけくるくる動いて止まらないと、本当に辛いから。

最近なんだか知らないけど、カレーにこだわってる…。今日は午前休んで、午後動けたら、外の空気を吸いに買い物へ行って、カレーを作ろう、なんて思ってた。午後にはますますだるくなって、だめだった。凹む力もなく、仕事帰りの旦那さんに買ってきてもらい、準備もしてもらって食べた。食欲があることがほんとはまだ少し、恥ずかしい。

レトルトカレー。美味しかった。「美味しいね」って、一緒に食べられることが大切なんだと改めて気付いた。



スポンサーサイト




Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/550-1ec074cc
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.05 09:31 | 編集
テツコさん、こんばんは。

環境、考え方等、なんだか似ているようですね。私も小さい頃からの出来事で偏りがちな思考になったと思います。でも、それで上手く回っていた時もあったので、なんでもバランスとかタイミングとかの問題だと思います。周りを恨み、憎しみ倒した時期がありましたが、今はほとんど怒りを感じません。消えることはないだろうと思ってたあの怒りが、消えた!すごく時間はかかりましたが…。こうして他のつらい気持ちも少しずつ緩んでいけばいいなと思います。

いつもテツコさんのコメントからは人柄の温かさを感じます。テツコさん自身、ご自分にその温かさで接してあげてください。今更ですが、今年の私の目標、「自分に一番優しく」です。笑。

にょろdot 2014.03.06 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top