2014
03.12

じわじわ緊張

Category: 日記
朝、起きられないのが本当に嫌で。こんなことしてたらダメだって。
自分なりに目標決めて、無理はしないようにやらなきゃと思う。

そういえば認知行動療法で、長期目標、中期目標、短期目標を考えたりもしたっけ。眠れなかったり、疲れ果てたり、波があってなかなか難しいし、それに縛られてまた自分を責めることになったら本末転倒なんだけど…。

なんとかしなきゃって、思う。

マンションでは居留守も使えるけど、戸建てになったらなかなかそういうわけにもいかないだろうし。

んー。じわじわ緊張してるかも。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/562-ed591b75
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.12 14:35 | 編集
テツコさん、おはようございます。いつもお言葉に甘えて、返事が遅くてすみません。
ここ数日、また減点法で自分を見てしまうようになっていました。昨日、いくらか復活して、今日はだいぶ心が緩んでいます。本当に毎日いろいろです。

命について、死について、もともと母が病弱だったため考える機会は多かった方なのかもしれません。震災があり、鬱にもなり、生きる意味を考え過ぎるようにもなったと思います。誰かの役にたちたいとか、こんな自分は生きてる価値ないとか、病気になる前の自分と比べて悲観することが多くなりましたが、そんな中でなんとかしがみついてる答えです。大切だといってくれる家族のことを思ったら、やっぱり不謹慎な表現だと思いますが…。難しいです。とにかく辛い時は、10分ずつ生きようと思ってきました。その積み重ねが今で。生かされていることに感謝です。

長々すみません!
にょろdot 2014.03.13 10:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.13 15:59 | 編集
テツコさん、おはようございます。通院、お疲れ様でした。病院は疲れますよね。私なんか、行く前から疲れてしまいます。通院できた自分に花マルあげて、ゆっくり休んでください。

グダグダしていましたが、娘をギュッとしに行ってみようと思います。テツコさん、お子さんのこと、『抱っこしたい』って。それを見て、なんというか…納得しました。つい、あれもこれもと思ってしまいますが、短い時間でもギュッとできたらいいな、と。ありがとうございます^ ^
にょろdot 2014.03.14 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top