2014
03.13

しあわせは…

Category: 日記
午後、旦那さんと実家へ。
行きの車中、もうヘトヘトだったんだけど、娘の存在にふんわり心が緩む。時間限定だから…。ずっとずっと一緒にいたら、そうはいかないんだよな。痛い私の現実。

娘は2階の私の部屋で遊ぶのが好き。荷物とかベットとかそのまんま置いてあるんだけど。

今日は本棚を開けてた。私は「こんな本、読んでたんだー」と懐かしくて手にとってパラパラ。娘は「しあわせは、これかな?んー?ちょっとむずかしいね。」とか言いながら、文庫本をペラペラめくってた。おもしろかった。
なにその言葉。『しあわせ?』そんなタイトルの本ないし、そんな言葉、どこで覚えたの?笑っちゃう。

帰り際、テレビで誤魔化そうとしたけど泣いてた。辛かった。でも笑顔で行って来ますを言った。

何が正しいかなんて本当に分からない。
迷ったまんま、でも、これが今日の最善と信じて生きるしかない。

エネルギー的には赤字だけど、気持ちは満たされてる。むしろ少し高揚気味…眠れるかな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/563-03b9159a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top