2014
03.17

言い換え

Category: 日記
今日は動けた。笑えた。

…と書き出したところで、この一言の裏に『動けた日が○。動けなかったら×。』っていう間違いが潜んでることに気づく。

動けたことは嬉しくて自信にしていい。ただ、まだリハビリ中の身。動けない日があって当たり前で、逆にそういう時の過ごし方と心の持ち方が大切。調子が戻って振り返ると、分かるんだけど…。むずかしいな、リハビリ期。命だけは大切に。気をつけよう。

娘との時間。鼻歌歌って散歩、ひたすら砂利をがりがり、シャボン玉、買い物、時刻ハズレの歯磨き…。旦那さんがそばにいてくれて、ばあばもいて、それでなきゃできないんだけど、いてくれればできると言い換えて、自信にしよう。




Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/566-644da8cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top