2014
03.18

春を

Category: 日記
東京は20度を超えたとか、何処かで桜が咲いたとかニュースで見た。

私の住むまちは、まだまだ寒いけど、ちゃんと春が来るんだなぁ。

昨日、いつもの神社コース散歩の時、なんかの木の芽が膨らんでて、陽もさしてて嬉しくて「春が来るんだよー」って、娘に言った。特に返事は期待してなかったんだけど、しばらくしてから娘、「はーるよこい、はーやくこい…」って歌い始めた。『神様、今、ビデオ撮ってください。』って思った。

真っ暗闇で、神様なんかいないって思ってた時期を通り過ぎて、今は「捨てる神あれば、拾う神あり」くらいに思ってる。

…冬も苦手だけど、実は春も苦手だった。別れがあるから。でも今、社会とつながりないから、別れもないのでプラマイゼロ。純粋に季節として、春を楽しめたらいいな。一日、一日、感謝して。

まずは引越し、なんとか乗り切ろう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/567-c8b6885e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top