2013
03.28

途中覚醒

Category: 日記
夕べは旦那さんに不安なことや病気の悔しさを話してから、安心して寝た。

でもやっぱり途中覚醒する。

10時半に薬のんで、割とすぐ寝付いて、目が覚めたら2時半。何度も寝返りをして、また眠れて5時半。

もうそれからは寝てない。

時間としては十分なんだろうけど、
まったく寝た気がしない。

これを分かってもらえないのが辛い。

「時間としては十分だよね。」
励ますために言ってくれているのは分かる。考えすぎないために言ってくれているのが分かる。
お医者さんも、「睡眠、足りなければ昼間、体が欲するはずですから。」
と言う。

でも、これがほんとに辛い。

頭がぼーっとする。
体は重い。
新しい一日に良いイメージを全くもてない。
また今日一日、この体で、この心と闘いながら、生きるのか。

…疲れるよ…。


うつによる自殺は、早朝が多いそう。

その事実が、この苦しさを表してるんだと思う。

基礎体温は36.76。
高温期後半か。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/57-e0b9244b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top