2014
03.25

じいじの誕生日

Category: 日記
復活。

一年前の私が聞いたら信じられないだろうな、という一日。

じいじの誕生日。ケーキとプレゼントを持って行った。

お祝いと言うには簡素で短い時間なんだけど、何度も自分に『無理してない?』って聞いてた。『だいじょぶ。なんか不思議な気分。』…もうひとりの自分がちょっと浮いたところから、私を見てる感覚で過ぎて行った。悪い感じではなくて。

ばあばの手作りご飯、美味しかった。
隣で娘が一生懸命、お箸でご飯を食べようとしてた。手伝おうとすると怒る。そういう時期。見守るっていうのも忍耐がいる。

8時くらいまでいて、帰ってきた。帰り際「お母さんと行きたい。」と泣かれた。「星みよう。お月様、いるかな。」ってごまかして、ばあばに抱っこしてもらった。淋しいし、悔しいけど、『これが今の私なんだなぁ』って静かに思いながら運転してきた。

食べ過ぎかな、お腹痛い…。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/575-d47a1f84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top