2014
03.26

居場所

昨日、お風呂に入るまでは良かったのに。くだらないことでイライラして、まだ引きずってる。
ひとつの糸口なのに、いろんなものが混ぜこぜになってる。
書き出したら収まるかな。

体はここに居場所があるけど、心がどこにも居場所がない。社会にも家庭にも。

できること、必要とされること、私なんか、いてもいなくても同じ。透明人間みたいに感じる。繰り返す、社会でも家庭でも。大事と言ってくれる旦那さんや、ばあばのことを信じようとしても、抱きついてくる娘の笑顔を大切と思っても、私にできることはあんまりにも少な過ぎて、悔しくて、惨めで、それを自分で許せない。認められない。諦めきれない。
うじうじと。

このままじゃ嫌だ。体の中が腐ってく。
鬱の思い通りにさせてたまるか…って少し思ってみる。敵は旦那さんでも(昨晩イライラのきっかけになったので勘違いの的)、自分(いつもの標的)でもなく鬱なんだ。

さて。

さて。

家庭に居場所が戻った感じがしてきた。

また引きずり戻されないように、動こう。




トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/577-06b1bd49
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.26 14:31 | 編集
テツコさん、こんにちは。無理はしません。いつも親身で温かい言葉、ありがとうございます。『存在が大事』…幸せなことなのに、信じるのがすごく難しいです。自己評価が低くて低くて。病気の症状だということを自覚して、飲み込まれないようにリハビリして行きたいと思います。このブログもリハビリのひとつになってます。テツコさんもどうぞ無理しないでくださいね。『あー、にょろ、またなんかハマってるなぁ。』くらいで、細く長くお付き合いください。^ ^
にょろdot 2014.03.26 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top