2014
03.26

勝ったぞ

Category: 日記
何も悪いことは起きてない。

何も何も何も。

もとの私に戻るんじゃなくて、新しく生きやすい私になること。周りの目ばかり気にして、自分が自分にそのまんまで○をあげられない自分とはサヨナラしたいのに。私は前の自分が好き。

なんとか家を出て、気分を変えようとした。お店に行って、好きなもの、かわいいもの見てるうちに楽になってきた。『もう大丈夫かな』って思ったころ、教え子に声をかけられた。すっかりその点、油断してた。面影はあるけど、名前を教えてもらっても記憶は曖昧で、申し訳なくて、ものすごく動揺してしまった。置いてけぼりで、浦島太郎みたいで、淋しくて、情けない気持ち。もうあの子たちの知ってる私じゃないのに、体はそのまま、私のまんまで。

逃げるように、悪いことしたみたいに帰ってきた。リビングに座り込んでる。

ここまで書いて、少し落ち着いた。

冷静になれば分かる。何も悪いことは起きてない。

娘はばあばと元気にお昼を食べてるって。今朝は納豆ご飯、2膳食べたって。ばあばはお友達に髪を染めてもらって嬉しそう。旦那さんには心配かけてしまったけど、私を助けようとしてくれてるのが分かる。教え子たちも大きく元気に育ってた。私の小さな世界は平和だ。感謝。

よし、ご飯たべよう。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/579-ef1c4d17
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.26 18:22 | 編集
テツコさん、こんばんは。大波にもまれていましたが、なんとか落ち着きました。不安にさせてしまわないか気がかりですが、これからもできるだけ素直に書いていきますので、ほんとに気をつけながらお読みくださいね(._.)

ガチガチにかたまった頭がふっと柔らかくなります。そうですよね、教え子全員憶えておくなんて無理ですよね…。ありがとうございます^ ^

旦那様と長いお付き合いなんですね‼︎私には想像できない程、たくさんの苦楽を共に一緒にここまで来られたこと、すごいなぁと思いました。我が家は今年で5年…。旦那、よく耐えてくれています。苦笑。
にょろdot 2014.03.29 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top