2014
03.31

新居へ

Category: 日記
今日は午後、新居の引き渡し。緊張が続いてるけど、なんとかかんとか大丈夫。

娘、初めて新しい家へ入った。ご機嫌だった。アンパンマンのおもちゃで釣ったんだけど。苦笑。でも初めこそつられてたけど、後はお家自体を楽しんでるように見えて嬉しかった。サービスのプロのカメラマンによる撮影でもニコニコだった。娘が笑って、それを見た誰かが笑う顔が嬉しいって分かった。

お風呂になんども入って遊んだ。まだお湯はいれないけど。二人で入って、ごっこ遊び。またいつか一緒に入れる。入りたい。大丈夫、ゆっくりいこう。

階段ものぼったりおりたり。ちょっとした物入れスペースに隠れたり、わざわざ隅っこに行ったり、ザ・幼児。

ご近所さんにも3人で挨拶に行けた。一日でこんなにたくさんの人に会ったのはいつ以来だろう?皆さん、気さくな感じで安心。でも、どの程度の近所付き合いするんだろうか、ドキドキ。…心配したってどうしようもないな。うん。私は私なりに。かっこつけないように。

ひとつずつ、一日ずつ、生きていこう。

今日もたくさん危ない場面、旦那さんやばあばに助けてもらった。感謝。
娘の笑顔にも感謝。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/586-09b9c5c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top