2014
04.02

引越しひとまず完了

Category: 日記
天気が良くてほんとうによかった。
なんとか引っ越せた。

体はボロボロだけど、心は穏やか。

まだまだマンションの片付け、新居のダンボール開封、やること山ほどあるけど、ひとつずつひとつずつ。

お昼、実家に行った時、ほんの30分くらいだけだけど、娘に会って、ぎゅっとした。抱きしめると、充電できた。勝手な親かな。でも、その時はほんとに「お母さん、がんばるからね!」って、素直に前を向けた。

作業しながら、隣家の子供達が遊んでるのが見えて、いつか娘も仲間に入れてもらえるかなとか、足手まといでいじめられちゃうかなとか、やっぱり兄弟で遊べるのっていいなぁとか、考えた。今日は悲観的ではなく。

みんな、どの家もそれぞれだ。

今はそう思えてる。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/589-f6c61a98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top