2014
04.09

一週間経った

Category: 日記
引越しして一週間経った。

私の体調がおかしくなってダウンしたのは想定内として、他は?

引っ越す前に、もやもやと不安だったこと、特にご近所のことは何も問題なく過ぎてる。旦那さんの通勤も実家との距離の取り方も大丈夫。これが現実。

大丈夫なんだ。

今日は3日ぶり?に娘のところへ行った。他に『やらなきゃ』と思うことはいっぱいあり過ぎるんだけど、やっと少し回復したエネルギーで何をしたいかと言えば、娘に会いに行くことだった。“今日は”そうだった。

風もなくて、ポカポカ陽気。実家の庭でシャボン玉、砂遊び。ばあばが仕事してるからどうしようかと一瞬パニックになりそうだったけど、お昼はごま塩おにぎりに魚肉ソーセージ。美味しそうに食べてた。昼だけど歯磨きも出来た。そしてまた砂遊び。くたびれて教育テレビに助けをもらい、ビスケット食べる。嫌がるオムツ替えはスマホでごまかしながらやった。

育児には『テキトー』『ごまかす』ということが大切なんだなってしみじみ思った。なんでも正当な道を行こうと(そもそも育児に“正当”なんて無いのに)するからパンクしちゃったんだ。『大好きだよ。』それがあれば大丈夫なんだと信じられた、今日。

朝は辛かったけど、旦那さんと一緒に行けて良かった。洗濯物もたたんでないし、物もまだまだゴチャゴチャしてる。でも充実。こんな日もある。

明日は皮膚科通院。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/597-187d6732
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top