2014
04.14

盛りだくさん

Category: 日記
私の住む町でも桜が咲き始めた。風のない青空。

保育所入所申請するための書類に判子をもらいに職場へ行った。多分半年ぶり。この春で私が産休(続けて育休)に入る前からお世話になっていた上司も異動してしまって、他の職員の動向もよく分からず、新人みたいに緊張した。顔の状態も酷くて、誰にも会いたくないよ、嫌だなぁ、憂鬱だなぁって思いながら、でも「行かなきゃ」の一心。旦那さんが付き添ってくれたから心強くて、私は新しい上司と落ち着いて話せた。旦那さんがいなくても、できたかも。でも、疲労度は絶対ケタ違いになってたと思う。感謝感謝感謝。

初対面の上司はとっても穏やかな雰囲気の方だった。今のこの酷い顔で相手の目を見て話すのは苦痛なんだけど、不思議と目を見て話せた。行く寸前までずっと頭の隅で緊張しっぱなしだったけど、ひとつ前進。

午後は実家へ。近所に住んでる私の同級生がばあばに用事で来ていて、娘と遊んでくれてた。いろんな人に可愛がられて娘、シアワセだな。

その後は旦那さんの車でおでかけしたいと言い出した娘。一度行ったことがある公園へ。15時過ぎだったし、みんな帰り足。娘は大きな遊具で思う存分遊べて嬉しそうだった。二人の子供を連れて来てるお母さんがいて、「いくつですか?」と声をかけられた。答えたら、びっくりされた。娘より年上に見えた子が娘より1か月後産まれだと聞いて、私もびっくりした。『ふーん。随分違うもんだねぇ。』…調子が悪い時だと、比べちゃっていろいろ悪く考えてしまうんだけど、今日はスルーできた。

18時前、娘に「じゃ、お母さん行ってくるね。」とばあばに任せ、自宅へ。またもたくさん分けてもらった晩御飯を旦那さんと食べた。美味しかった。

ありがとうがいっぱいの今日。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/602-0eb9a2fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top