2014
04.18

混乱

Category: 日記
今の混乱度は90%。
客観視するため、書く。

昨日、実家から自宅に戻って19時過ぎくらいにばあばの携帯に電話した。3回かけて出なかった。心配で家の電話にしようかと思ったけど、いっぱい遊んで疲れた娘が早目に寝たのかなと思って、電話はやめた。

今朝、大体いつも通り9時に携帯に電話。また出ない。なんだか嫌な予感がして家の電話にかけるとじいじが出た。もう仕事に行ってるはずの時間。瞬間的にばあばが倒れたかと思った。じいじに「今、オムツ変えてるから後でかけるから。」と言われ、ばあばがだいじょうぶなのは分かった。「じゃ、なんでじいじがいるの?」「聞いてなかったか?夕べ、火事で…(説明うんぬん)」

親戚の家が昨日の夜中、火事になったってこと。その一家が来たり、今後の対応のことで親戚数人集まってるってこと。娘は代わりないと、ばあばは寝てはないけど、ご飯も食べてるしだいじょうぶだよってこと。

私は旦那さんにつっかかった。「なんで隠すの⁇」旦那さんもばあばもタイミングとか言い方とか考えてくれてたみたい。心配してもらってるのに、本当のこと知らされないのはすごく怖い。
混乱して、感情がバラバラ。悲しさ、不安、怒り、焦り。旦那さんはこれからどうしたらいいか、何ができるか、落ち着くように冷静に話してくれたけど、とにかくご飯を食べさせてくれてお薬をもらいたかった。

ばあばが折り返し電話をくれた。私に心配かけないようどうすればいいかと、旦那さんにまず電話したということ。
どういう経緯だったのか、みんながどんな様子なのか、今どんな対応をしてるか…。娘は喜んで保育所に行ったらしい。

状況が分かってきて少し頭が冷えてきた。やっぱり、分からないことが一番怖いんだ。

とにかくご飯食べて薬飲もうと思って階下へ。また洗濯機が回してある…。たしかに溜まってた。でも、前も同じことで嫌だと言ったはずなのに、なんで同じことするのかなぁって不思議だった。私が納得するまで、これに慣れるまで、旦那さんはやり続けるのかなぁって、だったら「やめてほしい」って言うのは無駄なのかなぁ、旦那さんだって思うところがあって、やりたいんだろうから、私が譲ればいいんだよなぁとか、なんでありがとうって言えないのかなぁって、でも今はそんなことより親戚のことだなぁって思った。私が少しでもしっかりしなきゃなって思ってパンを食べて薬を飲む。ユーパンも飲んだ。

で、問題は?



全然客観的になれてない。

仕切り直し。







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/607-be7ea8af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top