2014
04.21

体力ほしい

Category: 日記
午前中、旦那さんが娘を自宅に連れてきてくれた。

私は『空っぽ』『スカスカ』『ふわふわ』な感覚で、とにかく体を起こせない。心もおんなじ。スカスカ。無。旦那さんが1階で遊んでくれてて、私は横になってた。

お昼過ぎたころ、突然、体に重さが戻ってきた。気合を入れたわけでもないし、何かを食べたわけでもないし、セルフCBTをしたわけでもない。そう決められてたみたいに、突然。

階下へ。パジャマのまま、娘と遊ぶ。遊ぶと言ってもただ娘の横にいるだけ。よく分からない会話に付き合うだけ。まだ座ってるだけでエネルギーがなくなっていくのが分かったから、他はなんにもしないで旦那さん任せ。お昼ご飯も。部屋は見事におもちゃで散らかってる。でも気にしない。今、大事なのは片付けじゃない。せっかく奇跡的に起きれたんだから、楽しいこと、幸せなことしよう。カリカリしたくない。

で、半日一緒に過ごした。いっぱい笑った。娘はほんとによくしゃべるし、動く。「たとえばー」「スマートフォンで」「まいうー」。ビスケット食べて「まいうー。」が一番おもしろかったな。お父さんにも言わせてゲラゲラ笑ってた。洗濯物まだ洗ってないのにカゴに出してたたむお手伝いもかわいかった。
絵本読み、パズル、ブロック、アンパンマン体操、寒さに凍えながらシャボン玉…いろいろやった。髪飾り付けてあげるのが嬉しかったな。

若くなりたい。健康になりたい。
鬱っていうより体力健康面でのマイナスが大きい気がする今日この頃。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/611-84d7d623
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top