2014
04.24

落ち着け

Category: 日記
昨日の夜、自分が自分に何するか分からなくなって怖くて旦那さんに助けを求めた。必死で思いを伝えてくれる旦那さんの言葉を覚えようとした。まだ鬱が暴れてたから、ひとつひとつ分かるんだけど、信じられなくて。だから、とにかくちゃんと聞いて覚えておいて、後から何回も思い出して、大切な人に大切にされてる自分を感じられるように、信じられるように。そうやって一晩越した。

いくらか鬱は弱まった気がするけど、私はぼーっとしていて、それでいてすごくそわそわしていて 。ばあばが来てくれて娘に会った後、声あげて泣いて、なんで泣いてるのか分からなくて、また疲れてしまった。

旦那さんが帰って来てご飯を食べた。恥ずかしいって思いながらご飯を食べたのは久しぶり。でも、食べた後、ぽつぽつ思ってること(鬱に思わされてること)を話した。

旦那さんにとってはこれまでも何回もおんなじようなこと聞かされて、『またか』って思われるかもしれないけど…話してる中で鬱の思考の癖に気づいて、バランス思考を取り戻して行く。

またぼちぼち進めるような気がしてる、今。ゼロからじゃないと信じて。

感謝。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/619-cc446037
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top