2014
05.07

自責癖

Category: 日記
連休明け。晴天。

朝早くばあばから電話が入り、ドキッとする。保育園の連絡帳のことだった。朝早い電話と遅い電話、ほんとに飛び上がってしまうほど怖い。

旦那さんと朝ごはん食べて、実家へ。娘はまだパジャマ。保育園に遅れるのは仕方ないや。咳と鼻水が心配…でも熱ないし、元気だし、行かせる。

ぐずることもなく、友達の輪にさっさと入っていく娘。私はもたもたと準備する。これも慣れるまで仕方ない。先生は4人いる。部屋を出るとき、「いってらっしゃーい。」と言われる。うん。仕事してる人がほとんどだから。頭で分かってても、『仕事もしてないのに、保育園に子供を預けるのは、どうなの⁇』って勝手に非難が始まる。『またやってるよ。病気のリハビリ、大切なことをしてる。』そう思い直しながらトボトボ歩いて帰ってきた。

さて。

風邪が悪化しませんように。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/633-26411b18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top