2014
05.12

お昼寝問題(大袈裟)

Category: 日記
今日もたくさん支えられて、生きられた。ベッドに入って感じてみる。体、疲れてはいるけど、心に焦りや不安、自責はほとんどない。

昼は少し落ち着かなくて、ユーパンの助けをかりた。

好酸球性嚢胞性毛包炎は10点満点中、9点くらいをキープしてる。左手中指がなかなか収まらなくて、起き抜けに痒くて腫れてるのがちょっと憂鬱。でもそれほど恐怖に感じない。鬱が発動すると、箸も持てない最悪だった頃に戻る妄想が始まるんだけど。今日は『大丈夫、少しずつ良くなるはず。』って思える。

娘は保育園で昼寝を嫌がり泣いたらしい。金曜日に続いてなので、またかぁ…と少し悲しくなる。『遊んでいたい、寝たくなんかない』のに、決まりごとなので皆で寝る。初日、二日目はやったことないことが楽しそうで遊びと思ってやってたようだけど、娘にとって、さほど楽しくないことだと分かったんだろうな。賢いと言えば賢いか…。わがままといえばわがままか…。

まだ入園して2週間。ゴールデンウイークもあったし、ゆっくり焦らず長い目で、と言い聞かせておおらかに見守れるようになりたい。


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/641-85b14ee3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top