2014
05.21

好酸球性嚢胞性毛包炎、悪化中

Category: 日記
好酸球、悪化。指先にまで出て来てる。インテバン飲み始めてから、指先にまで出たことはなかったから、ちょっと恐怖。顔もなかなか酷い。

でも仕方ない。対処できることして、忍ぶ。「ぶり返しながら、いつの間にか治る人も多い」という先生の言葉を信じて。

わけ分からない病気なのが私で良かった。支えてくれる家族がいて、私が闘えばいいんだから。代わってあげられない歯がゆさより、きっといい。娘に心配かけて悪いって、こんな顔のお母さん、奥さんで申し訳ないって思ってしまうけど…。違う。私は、きちんと病気を受け止めて闘う姿を見せればいい。卑屈にならないで、怯えないで。薬飲んだり、塗ったり、そんなことだけだけど。

娘の気持ちを深読みし過ぎて無駄に落ち込むのはやめなきゃ。



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/649-355aaf13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top