2014
05.30

保育園…

Category: 日記
今朝も娘は「保育園、いかなーい!」で起きてからずっと手こずったよう。ばあばが汗だくで送ってくれた…。

しんどいなぁ。

保育園を嫌がる子は多いのかな。「慣れるまで仕方ない、お母さんの不安がうつるから、お母さんは笑顔で…」って、アドバイスがたくさんあるけど、私の場合、送り迎えも出来たり出来なかったり。不安っていうか、もろに不安定で、どうしたらいいのか分からない。

娘は行ったら行ったで楽しんでいるようだから、娘にとっていいことなんだと信じて、乗り越えるしかないのかな。

つらいのは、「保育園でがんばってる分、お家で愛情いっぱい接してあげてください。」というアドバイス。ごめんね、一緒に寝られなくて。だから、寂しくて愚図るのかなとか、思ってしまう。保育園行くのを嫌がって困ってますっていう人はたくさんいるようだけど、私みたいに一緒に朝晩も過ごせてませんって人は見かけないから…。

でも
出来ないことを受け容れて、焦らず、ゆっくりできることを少しずつやっていくしかない。

3年後には笑い話になってるかな。

そうだ、それを見届けることが一番大切だ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/657-b56ff39e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top