2014
06.01

しあわせの証拠は目に見えるところに貼ろうか

Category: 日記
昨日はお風呂をモーレツに拒否された。旦那さんがいろいろなだめてくれたけどやっぱりイヤイヤ。湯船で待ってた私は『しかたないね』とすんなり思えて、『娘は今、入りたくないんだ。』…それ以上でもそれ以下でもないと感じた。旦那さんがタオルで汗を拭いてくれて感謝、感謝。

今日。

朝はソワソワ。隣家から娘より小さな子の泣き声が聞こえてきたから。我が家は娘、不在。『朝早く起きられない。私は何やってるんだろう…』みたいなことをグルグル考えてしまう。

なんとか起きて、活動開始。旦那さんがいてくれる安心感と、ゼロにはならない自責を一緒に心にもって。家族3人、シアワセな日曜日。

病気になってしまったことは本当に悔しいけど、娘が私たちのところにきてくれたことは本当に本当にしあわせなことで、ありがとうねって思う。思えるようになってきた。

直接的に支えてくれる家族と、離れてても思ってくれるたくさんの人達の支えに感謝して、一日一日生きてく。また嵐は来るんだろうけど、その時はその時。
今日のような日があることを、思い出せますように。しっかり憶えておく。写真を撮ったから、目に見えるところに貼ればいいかな。しあわせの証拠。




トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/659-f5046975
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top