2014
06.04

抱っこ

Category: 日記
しばらく咳が続いてる。夜になるとひどくて、よく眠れないので病院に行った。薬をもらって少し楽。夕飯後に飲む薬が8錠になってしまっているけど、しばしの辛抱かな。

好酸球も少しずつ悪化して来て嫌な感じ。一昨日?、娘と一緒に夕飯食べてる時、じーっと顔を見られて…。「大丈夫だよ、治るからね~。」って笑顔で言ったけど、こんな小さい娘に心配かけてると思うと胸が痛かった。本当に治ると信じてはいるけど。

昨日は一日中、ベッドで休んでた。今日も少し辛かったけど、お迎えに行って夕飯、お風呂まで一緒にいられた。ユーパンのお世話になりながら。

また新しい踊り場に来てるのかな。妙な焦りがある。優れない体調と裏腹に。『食べれば元気になれる』って信じてて、がむしゃらに食べてるのもなんか危ない。気をつけないとなぁ。

娘は保育園に少し慣れたようで、お友達の名前を言ったり、「もっと遊びたい」などと言ったりするようになった。とってもありがたい。まぁ、その日の気分でまたイヤイヤもするんだろうけど…。

お風呂上がり娘が抱っこをせがんできた。私は眠そうな娘に緊張して、動揺してしまうんだけど、心の中で、『伝われ、伝われ、大好きな気持ち伝われ』って思いながら、出来るだけぺったり体をくっつけて抱っこした。このまま二人がくっついちゃって一人になったら、もう緊張したりしなくて済むのかなとかも考えた。でも、なんていうかあの抱っこはとっても気持ち良い。抱っこしてるのは私なのに、娘に抱きしめてもらってる感じ。うまく表現できない。抱っこひとつでいろんな感情が湧いてくるものなんだなぁ。

低め安定のこの頃。たくさんの支えに感謝して、無理しないようにいこう。セルフCBTできたらしよう。苦笑。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/661-f5d9575c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top