2014
06.11

また明日もいっぱい遊ぼうね

Category: 日記
連続投稿、心が落ち着かない証拠。

娘、今日はお風呂に入らず実家へ行くと言い出した。そうだねって、すぐ見送った。玄関を出るとき「また明日もいっぱい遊ぼうね。」って言われた。

今日は、2時間半ほどの自宅滞在。私は娘の体調が心配でその他余計なことまで考えて不安で、言葉も出て来ず、どんよりしてた。ほとんど遊べてないよ。それでもいいのかな。満足気に「また明日も…」って言われても、なんだか苦しくなるんだけど…素直に喜べばいいことなんだよな。

娘は今日に満足して、明日も楽しみにしている。シアワセなんだ。自宅でなかなか食べなかったご飯、実家で食べさせてもらったみたいだし。だいじょうぶだ、なんとかなる。なるようになる。

ふと思い出した。やなせたかしさんの絵。雨を降らせてる雲の上、お花に水をあげてる子ども。明日も雨らしいけど、あの絵を思い出して少しでも気持ちを明るく持ちたいな。

今、私が娘にしてあげられることはないけど、お母さんとして、お父さんの奥さんとして、生きてますからね。

風邪、とんでーーーいけーーーー。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/669-bd2bc207
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top