2014
06.16

『週末』も妄想のタネ

Category: 日記
娘が保育園に通い出して、『1週間』とか『週末』の感覚が戻ってきた。

旦那さんもできるだけ外の仕事を減らして家にいてくれるから『家族で過ごす週末』って感じ。のんびり、できることを身の丈でやればいいのに、愚かな私はまた妄想を繰り広げ、その理想と現実のギャップにオロオロする。

今日は父の日。プレゼントは準備してたけど、もっと喜ばせられることしなきゃ、楽しい嬉しい思い出を作らなきゃって、勝手にプレッシャーを感じて自爆。

なんとか夕方持ち直して、娘と3人、乾杯。「ありがとう」って。食卓に並んだのは、スーパーのお惣菜だし、娘は相変わらず思うようには食べてくれない上、飲み物をこぼしてビエビエ泣いたけど。これも良い思い出。

夕飯前、近所の子ふたりと我が家の庭で遊んだ。たまたま買い物帰り、車から降りるタイミングが一緒で娘が突撃して行ってしまったなりゆき…。30分くらいかな、子供たちはすごく楽しそうに遊んでた。私は少し緊張もしたけど、娘の喜ぶ顔が見られて嬉しかった。ご近所付き合いも無理せず、ほどほどにしないと。

今週は名古屋からじいじばあばがやって来る。半年ぶりかぁ。かっこつけず、病人の自覚もって過ごそう。生理も明日あたり来そうだし、自分に注意報を出しておこう。

家族に心配かけるのが一番ダメだ。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/673-4f8d323c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top