2014
06.23

同級生

Category: 日記
保育園に預かってもらうことが決まった時は、『もう土日しか一緒にいられないんだ…。』と思って苦しかったのに、今は土日だけですら一緒にいる時間が長く感じられる。

一人遊びもたくさんしてくれるようになったし、旦那さんや実家の助けもあって前に比べたらずっと楽になってきてるのになんでだろう?

娘はかわいくて、大切。だからこそ、あれもこれもと考えすぎて空回りして疲れちゃうんだろうな。

もっとゆったりのんびり楽しみたいな。
その辺を変えないと、ほんとにこれから先の長い育児、到底無理だ。

近所に小中と同級だった友達がいる。その子の娘はふたり。ひとりはもう中学生、下の子が小学校低学年。引っ越してきてから何回かちょっと会えたり、電話で話したりしてる。子育ての先輩の話、聞いてみたいなぁって思う。このぐらい子供の歳が離れてると、悪い比較グセが出ないんじゃないかと甘い考え。

ただ、鬱のことは話さない方がいいような気がする。言われても困るもんね。

うじうじしてないで、明日にでもお茶に誘ってみようかな~。なんて。



トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/680-e11117e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top