2014
06.24

娘のあれこれ

Category: 日記
怒涛の3連投。

娘がかわいいの。優しいの。好酸球が悪化してる指に薬を塗る真似をしてくれる。飲み薬も渡してくれて「治りますよ。」って言ってくれる。なんか泣きそうになる。

一生懸命塗るふりしてくれてるのに治らないから、ごめんねって思うんだけど、まぁそこまで真剣に考えてはないと思う。私は安易に「治るよ」だけじゃなく、「なかなか治らないけど、治るよう努力するよ。だいじょうぶだよ。」って姿勢を見せられたらいいかな。

保育園では何人かのお友達の名前を言ったり、娘も名前を呼んでもらったりしてるところが見られて嬉しかった。お友達の感覚、少しずつ芽生えてきてるのかな。

お風呂、今日はお父さん。浴室から楽しそうな声がずっと聞こえてきてシアワセ。私にはできない技?を楽しみながらやってたみたいで、良かった。今週はプール開きがあるからね、水に慣れないとね。

心配の種はそちこちにあるけど、踏み潰してしまえ。なるようにしかならない。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/683-1315e813
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top