2014
06.25

好酸球のばかばかばかーーー

Category: 日記
今朝は3時から指が痒くて痒くて目が覚めた。薬を塗ってもダメ。冷やしてなんとか落ち着いたけど、ぐったり、イライラ…。

早朝はきつい。孤独感がおかしい。焦燥感もひどい。いろんなことが不安でもうどうにもならない気がしてしまう。「寝られないなら起きればいい」っていう人がいる。それもそうだと思うけど、なんというか危機感があって、「エネルギーを使うな」って思うのか、体は動かない。頭だけぐるぐる動く。悪い方に悪い方に…。その辺、下園さんの本に書いてた鬱の人の思考にぴったりだ。自殺が早朝に多いというわけが分かってしまう。

ぽつりぽつりと浮かんで消えてくたくさんの思いを流しながら、なんとか耐える。悔しくて泣きたい。

でも、ひとりじゃない。負けるわけにいかない。とりあえず今日一日、少ないエネルギーで乗り切ること。一時間ずつ生きること。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/684-71df1352
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.25 14:32 | 編集
テツコさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

自分ではできることが嬉しいし、『大丈夫!』と思ってやってることが、実は負荷になってるのかな…。発病する前は好きだったことが負荷になってしまうなんて、すごく悔しいんですが、きっと仕方ないんですね。今の自分に合う生き方をいろいろ失敗しながら、模索します。温かく見守って支えてくれる家族に感謝して、とにかく一日一日、生きるのみですね、“今は”。
にょろdot 2014.06.26 09:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.26 12:19 | 編集
テツコさん、こんにちは。
難しいと思うところが似ているんだなぁと思いました。『どこまでやるか』『何が地雷か』みたいなのが、私はまだよく分かりません。いや、本当は分かってるんだけど『母親なんだから』という縛りから逃れられずにいるのかもしれません…。

それぞれの家族のあり方は、家族の数だけあるはずですよね。誰とも何とも比べないで、まず自分が心穏やかにいられるようになりたいと思います。難しいですが(^^;;
にょろdot 2014.06.27 10:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.12 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top