2014
07.02

未来の不安はどしよもないんだろうな。と、娘のプール

Category: 日記
あっという間に一日が終わる。瞬間的には、ものすごく長く感じたりもするけど、こうして振り返るとあっという間。

ある程度の義務感をもって、楽しいなぁ、できるのが嬉しいなぁって思いながら休み休み家事をして。娘といられる時間にも不安はそれほど感じなくなってきて。

でも、こうしていられるのはたくさんのセーフティネットがあるからで。いつこのセーフティネットがなくなるか、なくなっちゃったら、もう全部台無しになるような不安がずっとある。

その時はその時。なんとかなる。なるようになる。そう言い聞かせて、心が不安に乗っ取られないようにしてる。疲れるよなぁ、この心。

週末は診察日。だいたい先生の返事は予想がつくんだけど(それは私の中でも『こうすればいい』という答えが分かってるということ…)、乗りきるヒントをもらえたらいいな。

娘は初めて保育園でのプール、楽しくて上がりたくなかったらしい。良かった、良かった。帰りに一緒にお買い物。今のところ、あれ欲しいこれ欲しいと駄々をこねないから、割とハードル低い。お手伝いしてくれてるつもりか、エコバック引きづる姿が可愛かった。今日も成長。お母さんも回復の道、歩いてるつもり。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/688-62633109
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top