2014
07.12

Category: 未分類
今日一日、24時間のうちの数分の出来事や感情に神経が集中して行く。出来たこと、楽しかったこと、頑張れたことたくさんあったのに、『ダメ』だった方ばかりに。

『ダメ』もなんにもないのに。

…もし自信をなくしてくじけそうになったら、良いことだけ良いことだけ思い出せ…

アンパンマン体操のうた。

なんか分からないけど、自分が可哀想だ。こんなに自分をいじめちゃ、それこそダメだ。

どうやったら頑張らないを頑張れる?
せっかく頑張っても緊張や疲れで楽しくなくなるなら、頑張りたくなんかない。

家事、育児。仕事大変だし風邪ひいてる旦那さんに任せて、年とってやせっぽっちのばあばに任せて、私はやりたいことだけやって。それを自分に許せる?

私がやりたいと思うこと、頑張らなきゃと思うことは、余計なことなのか?

なんだかもうわけが分からないや。

リハビリ期。『生きてればいい』だけの時期じゃない。もちろん、どうしようもない日はそれもありなんだと思うけど、鬱を乗り越える過程として、自信を取り戻すために必要な頑張りはあるはず。

……………。

エネルギー赤字操業をやめられるのは、私の気持ちひとつか。









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/696-1bfe52a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top