2014
08.16

『子育ては大変なことの連続です』

Category: 日記
娘の退院が来週の火曜日に決まった。良かった…。がんばってる娘。いっぱい憶えておきたいことがある。今度、ちゃんと記事にしておこう。大人になった時に教えてあげられるように。

心配なことはまだまだあるけど、ひとつひとつ目の前のことを乗り越えていこう。七転八倒、涙ボロボロ、体ギシギシでも。

旦那さんに任せて、病院から帰る車中、いろんな気持ちが溢れて、また泣きながら思い出した。出産祝いにいただいたメッセージブック。「笑顔が増えますね。」とか「ますます明るい家庭に。」とか、キラキラしたメッセージの中に「子育ては大変なことの連続です。」と書き始められたものがひとつあった。いただいた時は「なんだ、これ?めでたいのに、ちょっと感じ悪い…」と思った。具体的なエピソードを含めて書かれた話の最後には、たしか「大変なことを上回るシアワセがあるんだ」みたいなことが書かれていた。今はあのメッセージの重さがよく分かる。

ほんと。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/726-76c44796
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top