2013
04.09

目覚め~震災のニュース

Category: 日記
夕べは10時半に薬を飲んで、すぐに眠れた。すとん、って感じ。

途中で一度も目覚めず、5時半まで眠れた。

なんて気持ちがいいんだろう。

朝ごはんももりもり食べて、洗濯干して、食器を少し片付けられた。
天気もいいからかな。

でも、つけていたテレビから暗いニュースが続けて流れて来て、見ていたわけではないけど、耳から入ってくる情報に気持ちがそわそわしてくる。

すぐに、電源OFF。

私は東北に住んでいる。
大切な命や家財の被災はまぬがれたけど、やっぱり心に傷がついてると感じる時がある。

目をそらしちゃいけないと思って、そういうニュースは出来るだけ見るようにしていた。

でも、うつ状態の今はやめた方がいいと最近は思って、罪悪感を感じつつ、チャンネルを変えたり、電源を切ったりしている。

「今は」できない。

治ったら、何かできることあるといいな。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/74-9fa77c22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top