2014
08.29

明日はドリさんに会えます

Category: 日記
旦那さんが娘のお風呂入れ。とっても楽しそうな声が聞こえてくる。しあわせだなぁ、またこういう日が来るんだなぁ、生きてればいいのかもしれないなぁ…そう思える。

支えてくれるみんなに感謝。

ドリカムの「さぁ鐘を鳴らせ」が胸に響くこの頃。

『今は一日ずつ一日ずつ響かせてゆくしかないから』

実は美和ちゃんに明日、会えるのです。楽しみー
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/740-a2aad048
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.30 11:12 | 編集
テツコさん、こんにちは。

楽しむこと、悪いことじゃないですよね。
いってきます^_^
にょろdot 2014.08.30 14:03 | 編集
こんにちは♪
にょろさんに感謝したいことがあります。
以前、お肌の状態で悪い波が来ていると言いましたが、にょろさんが悪い波は去ると言ってくださり、その時、すごく嬉しくて安心したのです。
ほんとに悪い波は去り、その後控えていた久しぶりに友人と会う予定にも、最悪のお肌でない状態で行けました。


にょろさんは、娘さんが体調を崩されたり、沢山大変なことがあったのですね。。ドリカムの歌、私も大好きです。救命病棟のドラマの歌ですね。思い切り楽しめたらいいですね☆
もんちっちdot 2014.08.30 15:06 | 編集
もんちっちさん、こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます。お友だちと会えて良かったです^_^自分のことのように嬉しいです。

前に旦那さんが「ボールのバウンドみたいに良くなって行くんだよ。」と話してくれました。ボールを地面に落とすと、初めは大きくはね返ります。それが段々小さなバウンドになっていって、最後ははねなくなります。

もんちっちさんも私もすぐに治るとは言えないかもしれませんが、波(バウンド)を繰り返しながら、良い状態が少しずつ長くなって、最後は治ると思います。悪い波の時は本当に辛くて絶望しそうになりますが、この治るイメージを大切にしたいなぁと思っています。

ドリカム、楽しかったです☆笑える自分がいること、憶えておきます。
にょろdot 2014.08.31 00:01 | 編集
ありがとうございます。
旦那さんのお言葉、とてもいいイメージができました。
どうしても早く、今すぐに完治したいと思ってしまうのですが、そういう気持ちで向き合えるといいなあと感じました。


ドリカム、良かったですね。
歌はいいですよね。
美和さんの声は、心に響きます。
そして笑えるということ、すごく良かったです。
もんちっちdot 2014.08.31 14:13 | 編集
もんちっちさん、こんばんは。こんな病気、一刻も早く抜け出したい、治したいですよね。焦ったり、イライラしたり、悲しくて疲れて、もう諦めたくなったりします。でも、たまに前向きになれることもあります。

これもまた主人に言われて私の支えになっている言葉ですが「負けなければいい」んだと思います。闘い続けているだけで本当にすごいことです。心に無理することなく、弱音吐きながらでも毎日ちょっとずつ、良くなるって信じていきましょうね。ひとりじゃないです。

歌、好きなのでまた何か思いついたら記事にしてみますね^_^
にょろdot 2014.08.31 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top