2014
09.06

ジャンプとそうめん

Category: 娘のこと
今日はちょっと高いところから布団に飛び降りる遊びをしてみた。この前、保育園に迎えに行った時、ホールで跳び箱とか平均台とかフラフープで遊んでいたのを見て、とっても楽しそうだったから。

娘、一回できると「できたー!大成功~‼︎」と喜んで、汗だくになって何回もやってた。その姿を見て、私も嬉しかった。こんなに体が使えるようになってきたんだね、と感心。…そんなすごい高さから跳んだわけではないんだけど(^^;;

とは言え、ハイテンションで盛り上げる持久力はなく、ものの5分で私はくったりしてしまう。仕方ない。

お昼は旦那さんが茹でてくれたそうめんを食べた。もう、水周りは完全に諦めてる、今。手の症状が酷いので、旦那さんにお願いしている。感謝感謝。

娘ははじめはつゆに浮かべた氷だけをカリカリ。その後、旦那さんの手本?を見て、そうめんの食べ方を学ぶ。だいぶ上手に食べられた。うどんはつるつる箸から逃げてちょっと食べづらいけど、そうめんはなかなか上手に食べられて本人も嬉しそう。

なんの栄養もないと思ってたけど、結構いろいろあるらしいそうめん。これからも夏だけでなく常備してみようかな。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/746-504c1d2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top