2014
09.08

タンポポ

Category: 日記
手指の症状がだいぶおさまってきて、顔を洗うこと、髪を洗うこと、着替えること、ご飯を食べることが楽になってきた。こんな当たり前のことたちが本当に嬉しい。

いつもは旦那さん担当のゴミ出し、今日は私が。天気もいいし、外の空気をすってみたくなったから。

うちのすぐ斜め前、空き地にある集積所。まだ顔の炎症が赤黒くて帽子を目深にかぶっているし、白の綿手袋…自分が怪しい人間に見えないか、ちょっと悲しくなる。でも、誰もいなくて、ほっ。たかがゴミ出し。気にしすぎなんだろうな。

戻ろうとした時、空き地の雑草の中にタンポポを一本、見つけた。なんで、今なんだろう。「季節外れ」…という言葉が浮かんだけど、このタンポポにとっては今が咲く時だったんだろうな、と思った。

なんだか分からないけど、勇気みたいなものをもらいました。



トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/747-217d4928
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top