2014
09.11

うさこちゃんの絵本

Category: 娘のこと
毎週木曜日は、保育園の図書貸出日。
夕ご飯食べながら思い出したから、「明日、本かりられるね。」と言ったら、にやりと笑ってうれしそう。「何、かりたい?」と聞くと「えーっとね、『うさこちゃんと遊園地』」とのこと。

ミッフィーの絵本。絵はシンプルなのに、お話が結構難しい。同じシリーズの『うさこちゃんと動物園』『うさこちゃんと海』をもっていて、自分ですらすらと、会話文は感情たっぷりに読んでる娘。親バカ全開で「すごいなぁ。」と思う。劇団に入れた方がいいのかな、とか。こういう妄想もたまにはいいかな。

なんだか眠れないのは、大きな月のせいにしよう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/749-cdbfaf85
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top