2014
09.13

おかえりと外食

Category: 日記
昨日、旦那さんが出張から無事に帰宅。久しぶりに夕飯を3人で食べた。

娘はご機嫌で、いっぱいいい顔をしてた。「おかえりー」「ただいまー」と、何回も乾杯をした。大人ふたりはノンアルコール、娘は麦茶だけど、しあわせ。

今日は大きな本屋さんへ行った。顔の調子がこの数か月で一番良い状態だし、手指も9割がた正常なので、心も体も楽。お目当てのものを買って、ちょっと遊んで、帰り道でなんと外食までできた。

家族3人で外食するのはいつ以来だろう…。まだバンボに座ってた頃、座敷のあるラーメン屋さんに行ったけど、いろんなことに緊張して全然楽しくなかった。今日は楽しかった。旦那さんに、娘はほぼお任せ。じっとしてないし、気まぐれな娘を相手に食べさせるのが大変そうな旦那さん。でも、私が手を焼いてイライラするよりずっといいんだろうなぁと思って、開き直ってお任せ。“お任せ”ができるというのは、私にとっては成長です。カレーを食べてる3人をちょっと離れたところから見てるもうひとりの私がいて、「良かったね」って言ってる気がした。こんな普通のちょっとしたお出かけが、しあわせ。

しんどい時を支えてもらって、こうしてまた良い状態になれて感謝、感謝、ほんとに感謝。やんちゃとまでは行かないと思うけど、あれこれ言動で笑わせてくれる娘。大好き。

良い一日になりました。

また辛い波は来るんだろうけど、こうして良い波もあることを憶えておこう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/752-2ea6006b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top