2014
09.17

話すこと

Category: 日記
昨晩、お風呂に入っていたらドヤドヤとマイナスな気持ちが溢れてきた。お風呂に入ると、つい“反省会”を始めてしまうから、気をつけてはいるんだけど、時々飲まれてしまう。

旦那さんに心配かけたくなくて、忙しいのに時間を取らせるのが申し訳なくて、眠剤を飲んで寝室に上がった。様子がおかしいのは、ばれてたのはわかってたけど、なんとか自分で落ち着いて寝ようとした。

結局、どんどんダメになって、助けを求めた。こんなことしてたら本当に迷惑で嫌われると思いながら…。

でも思い切って助けを求めて良かった。ゆっくり話ができた。素直に聞くことができたし、聞いて考えて話したりしてるうちに心のこんがらがってるところがほどけていった。ここしばらく密かに育ててしまっていたわだかまりを溶かせた。


私は、私の価値がまだよくわからないんだけど。

またよろよろ立って、心にふたたび灯ったあったかいものを大切にして、一日ずつ生きてこう。







トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/754-324d83e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top