2014
09.27

皮膚科備忘録

Category: 異汗性湿疹
昨日、診察してもらった。忘れないよう薬についてだけ走り書き。

先週と同じ女医さんの処方。

炎症が強いから薬も強いのを、ということでデルモベートを朝晩。ワセリンに混ぜてあるものでもらった。

内服にプレドニン。3日間は朝2錠ずつ。そのあと4日間朝1錠に。

一週間後、診察。

ステロイドは怖いとばかり思ってたけど、もう精神的にももたないから、医師の指示に従って使えば大丈夫だということを信じて、使ってみます。

プレドニン内服については、眠れなくなるという副作用も出る人がいるらしいけど(医師の話)…マイスリー対プレドニン。がんばれマイスリー。


他、いろいろ聞いたけど今度載せます。
ちなみに顔の好酸球性囊胞性毛包炎は落ち着いていて、足指のそれはほんの少しプツプツして痒い。足指は生検して好酸球性囊胞性毛包炎の診断だから、インテバンクリーム塗ってる。爆発的に悪くなることはないので効いてるということかな。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/762-abcb0ea9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top