2014
09.28

てくてく

Category: 日記
娘、たまに咳をするけど、熱は出ず。一晩過ごせた。

プレドニンの副作用か、緊張か、ただの波か、私は2日ほど寝付けず。でもなんというか開き直っていて、気持ちは辛くない。夫は調子に乗ってる私をみてハラハラしているよう。手指の酷い炎症が収まってきて嬉しくてすぐやり過ぎる。反省。良くない癖を直さなきゃと思う。

とは言え、すごくいい天気で、家族3人の日曜日で浮かれてしまった。

家の近所を三輪車で散歩。黙って押されてるから、楽しくないのかなーと思って「楽しいひと~?」と聞いてみたら「はい!」と答えてた娘。…うるさい母親だな、苦笑。ちなみにまだ自分で漕げない。コツはつかんできてるようなきまするけどどうかな。私の子供だから運動苦手よね。

散歩の途中で会った近所の子と少しだけ遊んだ。シャボン玉ふいて、「アンキーック」を楽しそうにしてた。運動会の練習って言って、3人で走ったのも楽しかった。娘はまだまだ遊んでいたいようだったけど、アイスにつられて家へ入った。食べ物でつることにも、前のように重大な罪悪感を感じないのは成長。

午後はあったかい衣類を買いに。お昼寝も車の中でした。後部座席で景色を見ながら、ふと「あ、今、なんにも考えてなかった。」というのに気付いたとき、嬉しかった。

娘は買い物も、とっても楽しそうだった。女の子のキャラのバッグを嬉しそうにもって店中はねてたけど、最終的にアンパンマンのブロックを購入。「ひとつだけ」の約束を今のところ割とすんなり守れてる。もう少し知恵がついたり、我が強くなったら違ってくるのかな。家の車庫に着いた時、夫に「お父さん他にもたくさん荷物あるから、自分で持って行ってね。」と言われて、ちゃんと自分で持って玄関まで行った。後ろ姿が可愛かった。

その後夕方まで自宅にいて、夕飯は実家にお願いした。丸一日、娘といられた。いっぱいいい顔を見られた。一昨日、絶望しそうになって泣いてた人がまた笑ってる。もう少し平に生きなきゃ、家族が疲れるね。反省と感謝感謝感謝。

また休んで、てくてく。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/764-9306ed66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top