2014
10.07

運動会。その後風邪

Category: 娘のこと
土曜日、娘の保育園で運動会がありました。

出番はかけっこと親子競技。

かけっこは直線15メートルくらいかな?ゴールで保護者が待ってて抱きとめる、という感じ。ビデオは夫にお願いして私がゴールで構えました。にこにこにこにこ、うれしそうに走ってくる娘。かわいかったです。園長先生にメダルをかけてもらって自分でも「がんばったー。がんばったー。」と何回も言ってました。
ばあばもゴールのところに来てくれていて、一緒に飛び跳ねて喜んでました。うれしいことを分け合える人はひとりでも多い方が幸せだと思いました。

親子競技はお父さんの出番。お面をかぶって、かわいい衣装。先生方が全部用意してくれるから、ありがたい。やっぱり幼稚園だと違うのかな。娘は結構後の方の出走で、待ってる間、応援したりする姿も見えました。にこにこ。ぱちぱち。応援されてる方は多分気づいてないだろうけど、それでもいい。

ちっちゃな平均台の一本橋を渡って、跳び箱の山にのぼってジャンプ。のぼるのに少し苦労して、お父さんに手伝ってもらってたけど、ジャンプはかっこよく着地成功。なんだかボールを取って、的に当てて、最後はお父さんにおんぶしてもらってお花のメダルをゲット。なるほど、我が子のことしか目に入らないってこういうこと。他の子達がどんなだったか全然分からなかったです。笑。ただただ、元気に参加できてにこにこ楽しそうにしてることがうれしかったです。

去年は一時保育だったから、ちゃんとした参加ではなくて。地域の子達の枠で、かけっこに出たけど、たくさんの人といつもと違う園庭に驚いたのか、「帰る!」の連発でずっと抱っこ。走るのも抱っこしたままだったのに。

開会式でひとり飛び出し入場しそうになって、先生に手をつないでもらうほどに場慣れした姿、園の歌を歌ってる風な後ろ姿、友達になんか話しかけられてる姿…いろんな、成長した姿を見ることができて幸せでした。感謝感謝。

しかし、若干寒かったのもあってか午後からくしゃみ鼻水、そして昨日は咳。

自宅で一晩看病できたけど、私がギブアップ。熱はなく食欲もあって、元気にしてるようだから、どうかこのまま良くなりますように。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/769-ae5f93da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top