2014
10.18

記念日のアップダウン

Category: 日記
今朝は5時に目が覚めて、ぐるぐると悪い考えが浮かんできて、逃れられなくて、辛かったです。どんどんと悲しくなって不安で真っ暗、先が全く見えない霧の中にいるみたい。喉が詰まって息が苦しくてうまく声が出せなくなりました。夫に背中をさすってもらって少し落ち着いて頓服を飲みました。

せっかくの記念日なのに…。

寝室に戻って、布団をかぶって必死に客観的になろうと頭をフル回転させました。とにかく、悪いこと、怖いこと、悲しいことばかりに見えるのは病気のフィルターのせいであることを、ギュッと肝において。薬の効果もあり、多分10分かそこらで落ち着きを取り戻して声が戻りました。

大切な記念日。どうしたいか夫に伝えて体が動き出しました。

ばあばにいつもと同じく娘をお願いして、夫とふたりお出かけ。買い物をして、美味しいお寿司を食べてきました。罪悪感はほとんど感じずに。ほっとして嬉しい、大切な時間でした。感謝感謝感謝。私はしあわせものです。


このごろは一日の中で、感情がジェットコースターのように激しいです。体は感情に影響を受けて動いたり動かなくなったり…。“一日中だめ~”っていう日が減ってきて、ちょっとは頑張れる。そのちょっと頑張るために、うんと気力が必要(切り替えてエンジンかけるのも含めて)。結果、プラスな一日なんだけど、次の日の朝の気持ちはへとへとなんです。

頑張るための気力を今日もうんとうんとふりしぼらないといけない…。そう思っただけでへとへと。さらに、『そんなこと思ってるやつは怠け者だよなぁ』と自分を責め始めて、なお、負の重り。

こういう日々の繰り返しの今日この頃です。




お寿司、ほんとに美味しかったなぁ。月一くらいで食べたいな。物欲、食欲が出てきてます。良い傾向かな。



スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/775-76b588c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top