2014
10.28

千歳飴を買いました

Category: 日記
病院の近くに雰囲気のよい和菓子屋さんがあります。千歳飴が売っていたので買ってきました。

娘は来月で3歳。私が着た着物に、名古屋ばあばからいただいた被布を着て、いつもお参りしている(散歩している)神社にお参りする予定です。

飴を入れてもらった立派な袋、「当日まで破かれないようにしなきゃ。」と思わずつぶやいてしまったら、お店のおばちゃんは笑って「そうだねぇ~」と言ってくれて、ほっこりしました。お店を出てからは『3歳の誕生日を迎えられるんだぁ』と思うと、じんわり嬉しくて涙が出そうでした。ここまでの辛かったこと、今も辛いこと、いろいろあるけど、とにかく娘がみんなに愛されてすくすく育っていることが本当にしあわせです。

3歳なんて全然遠い未来過ぎて、無理だよ、そこまで頑張れない…と暗闇にいた新生児育児の頃。うまくその頃のことを思い出せません。でも、たくさん助けられてここまで来られました。

感謝、感謝。感謝してもしても足りない。ありがとうがいっぱいです。

今、しんどいお母さんも、どうか助けをうけて少しでも楽になって一歩ずつ進めますように。

死ななくて良かったと、
生きてればなんとかなるんだと思える日が絶対来ます。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/785-ec964865
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top